スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺族とJR西が事故検討へ=福知山線脱線、原因と教訓求め(時事通信)

 JR福知山線脱線事故の遺族らでつくる「4・25ネットワーク」は18日、脱線事故の原因や教訓をJR西日本と共同で究明する「真相と課題検討会」(仮称)を設置すると発表した。25日に大阪市内で初会合を開き、具体的な検討事項や議論の進め方などを話し合う。
 大事故の被害者と加害者が事故原因を探る場をつくるのは異例。同ネットワークが4月、JR西に要望していた。遺族側は5人、JR側は西川直輝副社長(59)ら幹部が参加する。
 同ネットワーク世話人で、妻と妹を亡くした浅野弥三一さん(67)は記者会見し、「4年半かかったが、ようやくここまで来た。なぜ事故を起こしたか、組織上の要因をえぐり出し双方で確認したい」と述べた。2011年3月をめどに検討結果をまとめるという。 

【関連ニュース】
「北陸」「能登」、定期運転停止=来年3月のダイヤ改正で-JR
関西鉄道各社、IC乗車券連携強化=第一弾は連絡定期券発売
「行動あるのみ」JR西社長=経営は集団指導体制で
井手元会長の欠席に批判=社長「風土変えねば」
JR西社長「正直な会社に」=報告書漏えいで被害者説明会

x508q3q6の日記ブログ管理ツール
しげおのブログ
クレジットカード現金化 即日
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゲールスキー

Author:ゲールスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。