スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<鳩山首相>お疲れ? 日曜日、就任以来初の「完全オフ」(毎日新聞)

<鳩山首相>お疲れ? 日曜日、就任以来初の「完全オフ」(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は日曜日の13日、9月16日の就任以来初めて、外出も来客もない休日を公邸で過ごした。米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設問題や来年度予算編成など懸案が山積する上に自身の資金管理団体を巡る偽装献金問題も抱え、「完全オフ」で疲れを取ることに専念したようだ。

 14日午前、国会内で共産党の志位和夫委員長と会談した際、「お忙しいですか」と声をかけられ、首相は「いろいろ考えることがあり、肉体的よりも精神的に忙しい」とつぶやいた。

 首相は10月28日に公邸に引っ越し。私邸時代も含め、土日や祝日には来客があったり幸夫人と食事に出かけていた。近年の首相では、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫の3氏は週末、終日公邸にこもることが多かったが、麻生太郎前首相は私邸や公邸周辺のウオーキング、家族や秘書官との食事などで外出が目立った。【影山哲也】

【関連ニュース】
鳩山首相:中国副主席と会談 戦略的互恵の強化で一致
普天間移設:首相「悩んでいる」 志位委員長と会談
鳩山首相:天皇陛下特例会見、改めて意義を強調
偽装献金:上申書に首相「虚偽記載知らず」 実母も提出へ
鳩山首相:天皇陛下と習氏の会見を要請、実現へ

ゲール語で日本のニュースを読む
ウルドゥー語って知ってますか?
競馬情報
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゲールスキー

Author:ゲールスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。